top of page
  • Branding Design Association

一般財団法人SynchroArt Foundation様主催「第3回デザイン思考セミナー --企業価値を高め、未来に繋ぐために--」(GINZA SIX「Saf Gallery」)に登壇しました。

2022年11月14日(月)に開催されました一般財団法人SynchroArt Foundation様主催「第3回デザイン思考セミナー --企業価値を高め、未来に繋ぐために--」(GINZA SIX「Saf Gallery」)に弊協会代表理事・長尾徹が登壇しました。


第1部は長尾代表理事による講演で、テーマは「創り伝えるという姿勢」

デザイン思考の後半は、どうすれば実現できるか?正しい解決策を見つけるには?といった導き出された価値を具現化するプロセスと共有などの具体的な方法と、そのためのマインドセットについて解説しました。


アイデア発想シートを使用し「遊園地」をテーマにアイディエーションワークを行いました。

第2部の交流会では、参加者様と意見交換をおこないました。


参加者様からは「デザイン思考の発散と収束の、特に収束の部分で気づきがあった」「自分達が認識していることの再確認や知らなかったことへの新しい発見があった」というご感想をいただきました。


これからもbdaではデザイン思考を用いた課題発見と解決に向けたサポートをさせていただきます。


セミナー参加のお申込み・お問い合わせについてはこちら (一般社団法人ブランディングデザイン協会 マネージャー 長尾貴代)



閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page