• Branding Design Association

株式会社オカムラホーム様共催「経営者セミナー」を開催いたします

経営者が抱える悩みの多くは「資産の防衛」と「経営戦略」です。

With コロナの影響による厳しい経済情勢が今後も予測されるなか、経営者が備えるべき

DX時代に対応する知識と具体的な手法を知って頂きたく存じます。

このセミナーは二部制での構成となっており、資産の防衛とDX時代の経営戦略にフォーカスした内容で 貴社のビジネスのお役に立てる内容となっております。


第一部「資産の防衛」

資産の防衛策がわからない。事業承継を考えているが何からやって良いかわからない。将来のリスクを減 らしたい。などの悩みに関する解決方法を実際の事例を使って解説いたします。

将来のリスクと、明確な解決方法を税制の観点からお伝えいたします。


第二部「DX時代の経営戦略」

「デザイン経営」という経営手法はご存知ですか?

経産省・特許庁が 2018 年より日本の産業競争力向上の為に宣言をした経営手法です。

デザイン経営の役割(2018 年 5 月 23 日「デザイン経営」宣言より抜粋)

https://www.jpo.go.jp/introduction/soshiki/design_keiei.html(特許庁デザイン経営にて検索)

人材が育たない。自社の強みが見いだせない。社員のやる気を向上させたい。など、企業が大切にしている価値、それを実現しようとする意志を「デザイン経営」の視点からレクチャー致します。


講師は千葉工業大学 副学長 創造工学部デザイン科学科 教授 長尾徹が務め、既存の方法に縛られず、潜在的なニーズを企業の価値と意志に照らし合わせるデザイン経営とはどういうものかを体験して頂くセミナーとなっています。


参加をご希望の方はお問合せフォームよりお申込みください。