top of page
  • Branding Design Association

ちば産学官連携プラットフォーム就職支援連携事業部会様主催「インターンシップ合同振り返りワークショップ」を実施しました

弊協会講師の宮崎が、ちば産学官連携プラットフォーム就職支援連携事業部会様主催

「インターンシップ合同振り返りワークショップ」を担当しました。

テーマは「インターンシップのミライ 〜日本において今後インターンはどのような意味を持つのだろう?~」です。

企業と学生がお互いにどのようなインターンを経験(実施)したのかを個別に振り返り、

インタビューからはじめて、最終的に企業と学生が一緒にインターンを企画するという

新たな試みでした。



参加企業様からは下記のご感想をいただきました。

・学生の生の声を直接聞けるのは貴重な経験だと思います。

・学生の求めることが、Z世代からまたさらに変化しているように感じました。

・企業が柔軟にならなくてはならないと感じました。


bdaではデザイナーと経営コンサルタントが経営者様の課題に寄り添い、デザイン思考を用いて解決に向けたサポートをさせていただきます。

(一般社団法人ブランディングデザイン協会 マネージャー 長尾貴代)


セミナーやブランディング、インターシッププログラムについてのお問い合わせはこちら

閲覧数:35回0件のコメント

Commentaires


bottom of page